あらいぐまMCの1000円ちょうだい

あらいぐまMC公式ブログ

2019年について

今年もありがとうございました。

f:id:aryguma:20191231170953j:image

 

ということで、2019年を振り返ってみようと思いますが、やっぱり初めてのアルバム「sad monster」発表と初めてのイベント「BABY BABY」を主催した事に尽きますね。

 

f:id:aryguma:20191231140946j:image

 

 

アルバムは6月の誕生日に、イベントは7月と11月に発表開催した訳ですが、それ以前というと去年末、偶々縁のある某有名バンドのPVにエキストラというか、着ぐるみを着て撮影に参加しまして、その曲をテレビでやるから来てって言われてオッケ-!って出たんで、テレビに2回出演しました。M〇テに出ました。すごい!びっくり!!

 

f:id:aryguma:20191231150921j:image

 

で、調子に乗ってた訳じゃ無いと思うんですが、不注意で指をバイト先の防火扉に挟んでしまい、指がちぎれかけるほどの怪我を4月にするっていう。高低差。

 

5月には第11回目のオタラップに1、2年ぶりくらいに選手として出場。準決勝で乱君に負けてベスト4という結果だったけど、あの日は結果的に優勝した乱君が完全にストーリーを紡いじゃっていたので、一役貰えてよかったねっていう気持ち。

 

他にはスタッフ参加関連でいくとやっぱり11月のブラックオペラhttps://qetic.jp/music/blackopera-191226/341208/

は4日間フルに参加させて頂いて、文化祭感というか皆さんにお世話になって、なんというか、本当に楽しかったですね。


f:id:aryguma:20191231163315j:image

f:id:aryguma:20191231163327j:image

f:id:aryguma:20191231163321j:image

f:id:aryguma:20191231163333j:image

 

あとはコースに誘ってもらった「東日本まんが同好会」というクルー?に参加しまして、新宿WARPとか渋谷contactとか、渋谷PARCOでドタバタはしゃぐっていう体験(ライブ)もしました。なんだそれ(正直な感想)

f:id:aryguma:20191231163912j:image

 

あ、10月のバンナムフェスもめちゃくちゃよかったわ……ほぼ泣いてた……。

今年は思い返すとそんな感じです。

あ、そう思えば今年ライブした回数が断トツでした。多いときは月に2、3回とか。

今までジャムとか除くと舞台立つの年1とかだったから、当社比300倍とかですよ。(自分調べ)

それに今までバックDJや曲提供、アルバムのプロデュース等散々お世話になっているDOC MANJU君がやっている大丈夫音楽というユニットがありまして、そちらに正式参加することにいたしました。来年からの表記は「あらいぐまMC from大丈夫音楽」という扱いでお願いします。(PTOによる)

 

参加楽曲

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOnja8BLkpUebDFhqy0DlClsehpeFB5wm

 

アルバムリリース、イベントオーガナイズ、ライブ出演、テレビ出演、は?何こいつ?とはなります。なるでしょ。ならないかな?

いやまぁ、少なからず今までやってきた成果が一気に発揮された1年だったな、とはしみじみ思います。

あとはえー、BABYBABYの第3回もそのうちやります。大丈夫音楽としてまとまった作品も検討中です。いろいろもっとやんなきゃね!うん。

2020年もこの勢いを失わぬよう、前を向いて頑張りたいと思います。

 

というわけで取り急ぎ、

 

1月25日!新生大丈夫音楽として初めてのブッキングライブに出演します!

https://s-laguna.jp/events/event/on/2020/01/#tar25

f:id:aryguma:20191231170219j:image

 

BABYBABY第2回を開催した下北沢ラグーナ様からオファーを頂きました!MCバトルも平行して行うイベントだそうなので、合わせていかがでしょうか。チケット取り置き募集中ですので何卒よろしくお願いします!

 

来年もね、すごいよ、もっと頑張りますよ。

今年もお会いした方々、今年からお会いした方々、お会いしてない方々いつもありがとうございます。

そんな感じで2020年もあらいぐまMCを暖かく見守ってください。(助けてください)

 

賀正。年男あらいぐまMC

 

f:id:aryguma:20191231170902j:image

https://mazairecords.bandcamp.com/album/sad-monster

 

BABY BABY


f:id:aryguma:20191231171558j:image

f:id:aryguma:20191231171554j:image